物質的なことは何の心配もしないで使命に取り掛かりましょう(山口まち子)

今週は、今年のアーティストフォーラム出演者の「自己紹介」と「(出演者になった)現在の心境」について聴いています。
 
一人目は、山口まち子さんです。
 
・自己紹介

山口まち子と申します。品川区在住、東京オリンピック開催期間中に群馬県の山の中で生まれました。手話をちゃんと学びたくて高校卒業後上京、就職と同時に地域の手話サークルに通い始め、区の登録手話通訳者として手話通訳や手話講習会の講師などを経験させていただきました。本業が忙しくなり地域の活動は引退しましたが、2013年頃からイベントを中心とした手話通訳や手話パフォーマーとして舞台に立たせていただいてます。

・(出演者になった)現在の心境

4/2㈪昼食時、職場の食堂で「私、今日からお昼はおにぎりを持ってきて、外食しないでなんとか15万円貯めるわ!!」と同僚に理由は言いませんが決意表明をしました。
その日、合否のメールは届かず、落ちたか~と思っていました。

翌朝、職場で配られる情宣(新聞)に目をやると、「山口まち子」の名前が書いてある。
…ん? なんだっけ? 
永年勤続者の名前の一覧だった。
えっ!! 私、勤続35年の褒賞、今年なんだ!! 最長9日間休み取れる!!

更に目をやると…
えっ!! えっ!! 報奨金じゅうごまんえん~~!!!

キャ~!! もう、エントリー料、用意されちゃった~!! びっくり!!

「物質的なことは何の心配もしないで使命に取り掛かりましょう」と、天界からたびたびメッセージもきていましたが、こんなにドンピシャな金額で用意されていたとは驚きでした。

えっ!1年で貯める予定のお金が翌日には目処が立ってしまって、選考に選ばれなかったら悲しいなと思っていましたら、出演者決定の一番最後に自分の名前も入ったメールをいただくことができました。

私を選んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
はたして、自分が歌う歌がどんなものになるのか?
自分自身(自分自神)とよ~~~く対話しながら、ワードを練っていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

アーティストフォーラム2018、9月1日(土)大田文化の森ホールにて開催決定!
チケット申し込み開始は5月中旬を予定しています。
アーティストフォーラムとは?(初めての方へ)

返信する

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。